日曜日, 12月 03, 2006

復帰

ようやく新しいHDDと共に復帰できました。
DataはすべてLost....OMG!!!

これにめげずにこれからは、きちんとBackupをしていこうと心に決めた冬。

さて、綺麗さっぱりになったところで、Addonも整理してさらに前から気になっていたAce2の導入をすることにしました。
AceにはAceUpdaterというToolがありまして、勝手にUPDATEしちゃうという優れもの。(なんか俺のPCだとAutoBarのUpdateはBugってる感じ(次のパッチ用のものをすでに落としている??)で、動かなくなるので、結構Ace関係もBackupをこまめにしていかないといけない模様。

1から入れなおしてみると相当数のAddonが動いていたことが判明w
で、その中からAceに変更できるものをできるだけAceに変えてみました。

1.Fubar
  これはTitanPanelの代わり。さらにAceの操作をこれからできるようになるために必須ともいえる。
  Pluginでいろいろ便利なものも・・・ShmだとAnkhTimerもあったので採用。便利です。
  Bag , Clock , Durability , Group , Honor , Location , Mail , Money , Peformance , oRA2Cooldown , SWStats , TinyTip , ItemRack , AnkhTimer

2.oRA2
  これはCTRAの代用。AVでいろいろ試してみましたが、とりたててCTRAより優れている、軽いなどは体感できなかった。
  BigWigs BossModもあわせて採用。

3.Detox
  これはDecursiveの代用。見やすく音がなるためにわかりやすい。採用。

4.Bartender2
  Bongosの代用。軽いと噂だったので入れてみたが、使い勝手がどうも悪いため不採用。
  Shift+ClickのHealができなかったのが一番の理由。

5.Xloot
  QuickLootの代用。普通に便利。採用。

6.TinyTip
  TipBuddyなどと同じ機能。Offset値なども設定できるので便利だった。採用。

7.WitchHunt
  SpellAlartの代わり。SCTとあわせることができたりと便利。採用。

8.AutoBar
  今までどおり。ただ、Tanarisの変身Potionの設定の仕方がわからない。。。。採用

9.MobHealth3、SCT
  Aceだったらしい。もちろん採用。

ここまでACE2に変更。

ACEとか関係ないけれど、今回初めて入れてみてすごくいいなと思ったAddon。
- La Vendetta BossMOD -
最近よく聞くこのAddonは攻略Raidersなら必須なくらいすばらしいAddon.絶対いれるべし!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

嫁に内緒で貯めた俺のエ□画像ががががががっ!ByCareさんの魂

匿名 さんのコメント...

いつもMayayaママにお世話になってます。Tawniaです。2.0が入ってどうなるかわからないですが、Ace系のお勧めを。

DeuceCommander

知り合いから教えてもらったもので、FuBar使ってるととても便利。このアイコンから全てのAce系AddonにアクセスできるFuBar Pluginです。

caress7 さんのコメント...

to Obaka3
数GigaByteの○動画が電子の藻屑となってしまったよ。。w
落としなおしますかねwww

to Tawnia3
ようこそ!
DeuceCommanderも入れてます。
全てのAceAddonにアクセスできるのでとっても便利ですね=)

まぁ、2.0でどうなったか。。。心配です