金曜日, 2月 09, 2007

Aceなお話。

嬉しい事に、このBlog見てCartographerを使ってみた、という人が結構いるようです。
直接私のところに反響は来ないのですがwありがとうございます=)
その記事はこれ

さてさて、それで私はErrorなんて全然でないのですが、どうもErrorが毎回でるとか、うまく機能してない人もちらほらといるようですので、私のAceUpdaterの使い方などをUPしてみようかなと、思った次第でして。

まず、AceUpdaterを起動します。
その後、Edit -> Mark Installed Addonsを選択。
これで、自分がInstallしているAce系のAddonをすべて選択できます。
そのあと、File -> Install/Update Marked Addons -> With Externalsを選択で、後は自動UpDate完了です。

使い方も何もないので、アレですがw

それで、私がPatch2.0時代にAce系のErrorが連打してた時期に色々いじってみた結果、
多分、Ace2本体、!!!LibあたりはAddonに入れなくてもOKです。
Addonに入れている人がいたら、試しに消してみてください。(もちろんBackUPは取っておいていつでも復旧できるようにしてからね)
きっとErrorは出なくなると思います。

というか、私が!!!Libと本体の使い方(?)を知らないからというか。
どのAce系Addonを落としてみても、かならずFileの中に固有のLibsフォルダを持っている事に気がついたのがそのきっかけ。
UpdaterをWithoutにしてもWithにしても同じだったのでいらないのかな?と思って消してみたら私の場合、Errorは全部でなくなりました。

詳しい方、ご教授願います。

-Addon , Ace

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕の場合は、StandaloneLibs(Ace系のLib一式)とかいうのを入れて、「Without Externals」で入れています。

これで入れるとLibs以下のファイルがInstallされず、Standaloneで入れたLibを各プログラムが共有するような形になります。

エラーがでるでないの違いはこのせいかもしれないですね。(同じ最新版でも見ているLibのバージョンが違うから)

caress7 さんのコメント...

>エラーがでるでないの違いはこのせいかもしれないですね。(同じ最新版でも見ているLibのバージョンが違うから)

これでしょうね、きっと。

で、いわれてみたので、AceUpdaterを見てみたら、Ver1.7beta4になっていたので入れてみました。

確かに、これでやるとLibsの中身は落としませんねぇ・・・
1.5とかの時は全部中身落としていたのになぁw