金曜日, 2月 02, 2007

Auchenai Crypts「ネタバレあり」

昨日はTerokkarの2番目のInstance[Auchenai Crypts]に行ってきました。
ここは、Bossが2匹しかいないし、Questはないしでちょっと手抜きかよ!って感じのInstanceなんですが、中身はかなりキツイところでした。
そうそう、ここのMobを殺すとShattarathCityのLower側のRepが上がる模様。

結果的に最後のBossには勝てずに終了・・・
ネタばれになりますので、注意を。
見たくない人は今すぐ消しちゃってください。


さて、本題。
まず雑魚はPullすると脇から、NonEliteの雑魚お供をPOPさせ同伴して襲ってくる。
ので、NonEliteから殺していくと数が減っていっていい感じ。
中でも、MonkはどうもCharmしてくるぽいので1stKILLかToremorを配置すること。

NonEliteMobはいきなり涌き出て歩き出し、そして消える。RoamingしているのでAggroに注意する。

1stBOSS:くらげっぽい何かw
こいつは近くにCastTime+50%(Stuckあり)のDebuffをばらまくのでCaster,HealerはRangeぎりぎりまで距離を取ること!
さらに、名前を呼んだ人のところに(名前を呼ばれた瞬間に名前を呼ばれた人が居た位置に)AEの爆弾を投下するので、名前を呼ばれた人とその近くにいる人は速やかにその場から離れること!

LastBoss:Daemon
こいつは魂を抜いてその魂が具現化して(黒い自分となって)襲ってくる技を持っている。
魂を抜かれると自分が透明になってDmgとか半分になるぽい。
なので、まずなんちゃらSoulとかかれた魂が沸いたらまずKILL。
Dmgが半端なく痛いので、Healerに張り付かれるとWipe確定です。

で、魂を1stKillしながらBossを攻撃。
残り15%くらいでAvatorを召還してきますが、Tankがキャッチしてそのまま無視してBossだけをFullDPSで落とすことだけ考えること。

場所とりは、SOULの1stKill優先な事から全員近くに居たほうがよいと思う。

ここまで書いて気がついたけれど、ManaTombのLastBossと同じ感覚じゃないかなとw
ただSoulがめちゃくちゃ痛いのでShmとかでキャッチすると簡単に死ねますので注意が必要。
TankまたはOTが居るならその人がキャッチして即KILLを目指すこと。
BOSSよりSOUL優先。


----- ここから修正
CharmしてくるMobはMonkじゃなくて、NonEliteの湧き出てくるPhantasmal Possessorこいつと思われる。


-instance , Auchenai Crypts, tactics

1 件のコメント:

caress7 さんのコメント...

本日無事にRevenge成功。

参加者お疲れ様でした。