木曜日, 11月 23, 2006

雷鳥

私は普段からFireFoxとThunderbirdというソフトを使ってブラウジングしてるんですが、FireFoxが2.0にVersionUPされてました。(遅

で、もちろんVerUPしてきたわけですが、IEも7.0にあがっていたのでちょっと落として使ってみました。
もちろん、人によって色々意見があるとは思いますのであくまで私感です。

IE7.0は使い勝手は非常によかったです。タブも新しいタブを簡単に作れたり、すべてタブで表示させたりと便利でした。ただ、安定性があんまりよくなかった・・・
私のPCと相性が悪いのか、何度か固まる始末。

で、FireFox2.0はどういう風にVerUPされてたのか正直わかりませんが(w;使い慣れた感じですね。
やっぱりタブブラウザになれると他のものには戻れないって感じです。
Addonでテーマを落としてちょっと見た目をお洒落にしてみました。

そんなこんなで、Thunderbirdなんですが、こいつなんとRSSリーダが標準でついていたんです!!
なので、これからBlogなんてブラウザ開く必要もなく勝手に購読して取ってきてくれます。
もうThunderbird立ち上げると勝手に新着を拾ってきてくれますし、コメントも書き込めちゃうし。
すげーーーーー便利・・・と同時にBlogに貼ってあるアフィリエイト系は全然意味がないんだな。と改めて痛感してしまいました。
まさかMailerでBlogが読めちゃうなんてね。
Macの@mailも非常に便利ですごく使いやすくすごいなと思っていましたが、これもすごく便利ですね。
(もしかするとMacの標準MailerもRSS読めるのかな?)

まぁ、知らなかったのは俺だけなんだろうなorz..
他にもすごく便利な機能あったら教えてPlz

1 件のコメント:

caress7 さんのコメント...

MacのMailerでのRSS購読機能は次期OSXのLeoperdに搭載のようです。と。