月曜日, 7月 16, 2007

3年ぶりの恐怖

7月16日。午前10時13分。
またしても新潟県中越地方に強烈な地震が襲ってきた・・・

3年前のあの時の状況が脳裏をよぎる・・・
7月13日に水害に遭い、そして10月にあの大地震がおきた。
大惨事だった3年前。


今回も恐ろしい轟音と共に、激しく揺れる建物・・・
私は職場にいたのだが、スプリンクラーは誤作動するわ、いろんなものが落ちてくるわ、物は倒れるわで大変でした。
しかし、危機管理能力は多分新潟県中越地区の人が日本一高いと自負できる。

地震が起こった直後、周りを確認し、大事な書類を取り出し、その直後に出口に向かってダッシュ。
けが人0.状況確認。

素晴しい速さで、ひとつひとつ処理が終わっていく。
家に電話をかけるが繋がらないので心配だったが、無事なようで一安心。

そんなわけで、僕らは元気です。

-Diary, 新潟県中越沖地震

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いあいあ
関西人もまけないお!
(当時尼崎在住直撃喰らった。)
何はともあれご無事で何よりです。