土曜日, 4月 21, 2007

paladin

てなわけで、遂にBloodElfでPaladinを作成し、alt育成をはじめました。

腰が重かった理由として、Questがだるい。てのもあったのですが、ネ申Addonのおかげで、苦労なくLeveling中です。

次はWCと、RFC、(K?),BFDらしい。これがLv20でもらえるPalのQuestなんだけど、これクリアしないと馬Quest始まらないのかな?

パパ、ママ絶賛募集中です。

さて、そのネ申Addonてのが、wowheadのQuestCommentを表示させるAddonなわけで。
Ace2系。nQuestLog + QuestAnnouncer + qComment + wowhead quest の4点。
全部入れる必要はありませんが、相棒と必ず一緒にやる私の環境だと、この組み合わせがBESTと判断しました。

NQuestLog
これは、一言でいうとMonkyQuestのAce版。

QuestAnnouncer
Qusetの進捗状況をPartyChatなどで報告する。
Item何個目拾ったよ、残り何個だよ。とかって感じ。
これは、2人で同じいつもやってるので、相手の状況がすぐわかるので便利なためいれてます。
(会話しろよ、とかって突っ込みはナシでw)
実際、今まではFastQuestというAddonを使ってて手放せませんでしたが、今回こいつに変更してみました。

qComment
これが、wowheadのコメントを表示させるAddonその1です。
これはnQuestLogのOptionぽい位置付けで、nQuestLogの場所で、ALTキーを押しながらカーソルを当てると、そのQuestのCommentをひっぱってきてくれます。
Locationとか、NPCNameとかが色違いで表示してくれるので、非常に見やすいのですが、カーソルを当ててる間のみなので、熟読することができませんし、長いCommentの場合全部見れないという弱点があります。

wowheadQuest
そこでこのAddonの出番。
標準InterfaceのQuestLog画面から表示させるのですが、画面に固定されさらにWindowの位置を動かすこともできます。
なので、先ほどのqCommentで見れないQuestとかをこれで表示させるようにしました。

この4種類のAddonでQuest調べる時間がなくなり、さくさくと進めることができます。
今回は途中で投げずに最後までLevelingできるかも!?

-paladin, alt, addon

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3ins needなQは武器Qなんで無視してもok。
40馬はQないですwトレーナーから習えます。
60馬はQあるけど…

匿名 さんのコメント...

wowheadQuest使いはじめたとこで、こんな良い記事が!その他拝借いたします~。

caress7 さんのコメント...

>>Taimay3
なるほど、ただの武器Qで、馬と連動してないのねw
情報Thanksです

>>taw3
こんなにたくさんのQuest系Addonはいらないかもよw

俺の場合、Quest調べるの担当なもんで、、、w