水曜日, 6月 27, 2007

今まで黙っては来たが・・・

ようやく緑マン卒業www

最後の緑1peaceが青に変わったよ。

緑マン:Uvuros Hide Cinch -> 青マン:Girdle of Living Flame
でも、こうやって見ると、この緑やっぱ強いわw

やっぱHonorReward目指してBGでしょっぱく稼ぐしかないぽい・・・

-diary

月曜日, 6月 25, 2007

本日の悩み事

さて、今日の相談者はCarexia君Shaman70歳雄牛。
悩みがあるそうですが、どうぞ。

Carexia: お金稼ぎのために、Herbalismをとっているんだけど、最近DairyQuestのお金がウハウハすぎて、もうぶっちゃけいらないかーと思ってまして・・・

ほうほう、それで?

Carexia: Herbを捨てて、EngかLWを取ってBoPItem作りたいなと思っているのですよ。

なるほど、お金はDairyQuestでたまるから、お金のために取っていたHerbをBoP作れるProfに変えたいという相談ですね。

Carexia: はい。そうです。

でも、1からSkillあげるの凄く大変そうですよね?

Carexia: 面倒ですね。お金も大量にかかりそうですし・・・

EngとLWどちらに変更したいのですか?

Carexia: どちらかというとEngでしょうか。あのゴーグル鬼すぎですよ。

ArenaS2のHelmではだめなのでしょうか?

Carexia: Merciless Gladiator's Mail HelmGadgetstorm Gogglesですね。どちらも強いと思いますけど、Eng取ったら、爆弾とかも投げられるようになるじゃないですか。

なるほど、で、GnomeとGoblinどちらにしたいのですか?

Carexia: どっちがよいのか?すらわからないんですよ。GoblinだとArea52にWarpできるやつが作れるようになるらしいから、そっちかなー・・・全然知識がないからわからないんですが。

Miningないと相当キツイSkill上げになりそうですよ?

Carexia: そうですね、そこが一番悩んでいる部分です。うまくSkillあげる方法ないですか?ALTのPalがMining取ってますけど、最近は放置ぎみで・・・こいつがLv70なればいい感じでしょうか。

先なげーな、おいィ。

誰かEngのSpecialistな方、この悩める牛によきアドバイスをお願い致します。

-悩み相談室

金曜日, 6月 22, 2007

Bog

PM鯖時代からの戦友Tsukaさんに誘われ、以前LastBoss前で鯖リセットの悪夢を味わったUnderBogにリベンジしてきました。
あああ、SS取り忘れなのでSSナシです・・・

構成は、Dru(tank),Dru(rest),Shm(enh),Shm(ele),Mag(voo)という組み合わせ。
WoWの中でも希少種が4人も揃うという素晴らしい組み合わせ。
DruTank強いですなー。
パッチでNerfされたとか昔言われてましたが、余裕のTanking.素晴らしい。

まぁ、思ったより事故も少なくさっくりと終わり。
最後のBossのしかけが、ちょっとわかった気がした。
欲しいものがでなかったので、また行きましょうw

-Diary, Heroic, Underbog

火曜日, 6月 19, 2007

Enchant Recipe追加

久々のEncList追加

Enchant Weapon - Potency
-Melee Weapon to add 20 Strength

Enchant Shield - Shield Block
-shield to give 15 block rating

Enchant Weapon - Crusader
-melee weapon so that often when attacking in melee it heals for 75 to 125 and increases Strength by 100 for 15 sec.

いまさらですが、Crusaderも入荷しました。w

あと、NetherWingのRaceQuest何度も挑戦して、ようやくコース暗記>Clearしました。
最後なんてCrop必須じゃないの?と思いながらもようやく・・・

RewardのSkybreaker WhipRiding Cropが重なったら凄いなと思ってたんですが、予想通り重なりませんでした。w

-Enchant, Recipe

月曜日, 6月 18, 2007

新しい遊び

OrgのAHに新しい遊び場ができた模様。
みんな、このぶら下がり健康器で、健康になりたいと必死w

-diary

金曜日, 6月 15, 2007

Arena Season 2 on PTR

性能やばすぎない?

これはもう、Arenaやってる人と、やらない人の差が出過ぎる気がする・・・
取りあえず貯めたPointで肩取ろうっとw

-arena

火曜日, 6月 12, 2007

qComment

Ace系QuestAddonのnQuestLogのOptionalAddonのqCommentなんですが、この前紹介した記事からPowerUPされてました。

どんな風に使いやすくなったかというと、
カーソルを当ててる時しか表示されなかったのが、固定される様になってました。
さらに、コメント表示Windowを自由に動かすことが可能に。

さらにさらに、Cartgrapherと連携なのか
Questを受けると、そのQuestの実行位置にXマークが勝手に付くようになってました!!!
これ便利すぎw
もう、Loc調べるとか必要がなくなったのね・・・

-addon, qComment

月曜日, 6月 11, 2007

Buff Shamans!!

久しぶりの公式Forumネタ。
Every Class Wants Shamans Buffed (thread 3)
のThreadでShamanではない、他のClassがShmのBuffを求めているという、とても素晴しいお話。

もともと、A warlock says Buff ShamansのThreadで、一人のWlkがShaman昔は凄かったよね、でも今はHeal....まぁできるか、でも強くしてよって始まった模様。

他のClassからBuffしてってShmな私には涙で画面が見えないくらい嬉しい事。
私自身は、そこまで弱いかなーと、実は思っているんですがw
ElementalFocusもNerfされて60%なりましたが、まだ何とかなる、SMPの本数はそりゃ増えましたがw

もう3Thread目だから、そろそろBlizにも伝わって、そのうちBuffされるといいなぁ・・・

-shaman

金曜日, 6月 08, 2007

Latencyの壁を超える!

題名とは違いますが、新しいパッチがPTRに来てるみたいですね。
TaimayさんのBlog→からどうぞ・・・(まるなげ)

さて、Latencyの壁とは一体なんでしょうか。
簡単にいうと、「信号を送ってから、到着して確定するまでの時間」
であり、JPからの接続だとこのLatencyが遅い場合がよくあります。

その壁を超えるっていうのはなんでしょうか?
それが、Caster限定になるかもしれませんが、
QuartzというAce2系のAddonです。

oCBのようなCastingBar変更のAddonです。
しかし、このAddonにはLatencyがどれくらいかまで表示されているんです。
この一番右側の赤い部分に注目。
これがLatency分です。
さて、これがわかるとなんで壁超えれるの?って話なんですが、実はこの赤いBarまでくればCastをキャンセルしても発動するんです。
つまり、簡単な例を示しますと、まずマクロを作成します。
------
/stopcasting
/cast [harm] Lightning Bolt; [target=targettarget] Lightning Bolt
------
こんな感じで、最初の1行目に"/stopcasting"を入れます。
2行目はまぁ相手が敵ならそのまま、味方ならその味方のTargetしてるのにCastって感じの便利マクロ。

実際にCastして、Barの赤い部分まできたらさらにこのマクロを発動させると・・・
なんと、次のSpellをもう詠唱しはじめるのです!!11

ただし、SoloでMobに殴られながらCastingしてる時などは、赤いBarまで来ていてもキャンセルするときがあるので注意です。

Forumにかかれてましたが、かなりDPS/HPSあがるらしいですよw
SpellHasteと同じ効果があるわけですからね。(実際にはLatency分いままで遅かっただけ)

いままで連打してた人には使いづらいかも知れませんが(連打するとキャンセルしてしまうため)
是非おためしあれ。

-addon, Ace2, Quartz

水曜日, 6月 06, 2007

コンビプレイ

先日、SP,MechのHeroicに行ってまいりました。
構成はWar(Prot),Rog,Rog,Shm(ele),Dru(rest)。
DruidがMHの俺はSubHealer兼DPS。

CCがSapだけでもなんとかなるものですねw
そして、複数Aggro時にどうしてもHealerに跳ねちゃって、Dru死亡の場面が多く、”自分にAggroしたらクマーになってみて、俺がそのときはHealするから”と打ち合わせをしてみたところ、何気にうまくいくw

これが、コンビプレーだなーと実感。
うまくいくと、なによりやってて楽しい。
練習も含めてMelee陣には悪かったけど、こっそりEarthBindTotem置かせてもらいましたがw

そうそう、念願のTrinketGET!!=)
なかなかHasteが面白いw
そして調子のって打ちすぎ>Aggro>アボーンは許してとw

・・・・・・・・
HONDAの創始者、故本田宗一郎氏もこう言っておりました。
「挑戦して失敗することを恐れるよりも、なにもしないことを恐れなさい。」

-diary

土曜日, 6月 02, 2007

AnzuMountは実在した!!

前回Blogに乗せた、DruidのEpicFlightFormの最後に殺す必要のあるMob。
その名もAnzu君なんですが、こいつ殺すと280%Mountだすぜーなんて噂は聞いていましたが・・・
実在してました。
しかも、ホントにAnzuの見た目そのまま。凄いですなー

どうせ、Baronの骨馬並みに都市伝説だろーと思っていたのに・・・
あぁ、見ると欲しくなるねw

でも、これ乗ってる人がDruidってのが、もったいないなぁと思うのは俺だけですか?
お前のためにAnzu君殺したんじゃないのかとw
FlightFormGetしたんだろとw

-Diary

木曜日, 5月 31, 2007

epic flight form

無事にGot.Gratz Mayaya!

そして、多大なる皆様のご協力に感謝いたします。
Thanks for Help : Obakaさん、Edourさん、Magnoriaさん、Tawniaさん。

-druid, epic flight form

火曜日, 5月 29, 2007

ぬるい

久しぶりに昨日HeroicのSlavePensに行ってまいりました。

パッチでゆるくなったと聞いていたので、どんなものかと思っていたら、確かにぬるくなってた。
Groupの編成が2CCありだからなおさらか。

まず、Defenderの数が減ってますw
Mobの数が減ってますw
Bossも弱くなっていた?

はやくTrinket欲しいよぅ・・・・・・・

-diary, heroic

月曜日, 5月 28, 2007

Shamanの独り言

某団体のKarazhanRaidも軌道に乗ってきた感じですね。
色々と考えさせられる場面が多いです。

まずShamanはどのTalentがよいの?

Case1:Rest
 Karazhanの場合Healerが3人。Pri,Pal,Druの3人が一番Bestの状態ではないかと思うが、どうか。
 BuffやHoT等。

Case2:Enha
 もはや、公式にLeveling、GrindingTreeだよ、と銘打たれる。

Case3:Element
 DPSそこそこ、Healもそこそこで割りと役に立てるが、DPSer余ってるんだよ。

お役に立てるTalentってのがなにかわからないな・・・
Restに変えてもいいんだけれど、本当に必要なのかな?
あぁ、ManaTideか・・・うーむ悩む。

-Shaman, Talent

金曜日, 5月 25, 2007

NetherDrakeの謎が

多分、こういうことだと思います。
このSSでNetherDrakeに乗ってるのは間違いなくMayaya。

でも、NetherWingはもちろんExaではありません。
どういうことかって??

要するに、Bugだよとw
ちなみにこの状態でShattを飛び回りましたよw

-quest

木曜日, 5月 24, 2007

Patch2.1.0

遂に来ましたね。大型のPatchが・・・

さて、Patchが来ると大変なのがAddon入れなおしなわけで。
Ace系AddonはそのあたりUpdaterがあるので便利ですね=)

んでもって、Updaterを起動してもなんもUpdateしない・・(Ver1.7)
おかしいと思ってAcewikiを見ると、Updaterが1.8にVerUPされてました。http://sourceforge.net/projects/wowaceupdater
はい、ここ

1.8にして起動すると、ほぼ全部がUpdateされてました。すばらしい。
更に、日本語化AddonとしてもメジャーになったChatAssistもAce対応版が出た模様。
これまた大変すばらしい。

ほぼ問題なくAddon動いております。

んでもって、UnderbogのHeroicに行ってみたらLastboss前でserver restart & ins resetの拷問を夜中の12時に食らいましたよ。
1時にHeroicリセットなんだから、それにあわせろヴォケとBlizzにメールしませんでした。

-diary, patch 2.1.0, addon, ace, chatassist

月曜日, 5月 21, 2007

NetherDrakeへの道。

先日無事にNetherDrakeのPreQuest:Zuluhed the Whackedを終了。
おかげさまでNeutralまで持っていくことができました。

さて、これから先、FlightMountまであとどれくらいの工程が必要かというと・・・
--以下、wowheadのCopy

To get rep you can:

Quests--

A Slow Death (Daily) 250 rep

Netherdust Pollen (Daily) 250 rep

Netherwing crystal (Daily) 250 rep

Not so friendly skies (Daily)

Great Netherwing egg hunt (Repeatable) 350 rep first turn in, 250 subsequent turn ins

Once you are friendly, this quest opens up:::

Overseeing and you: making the right choices 350 rep

When you complete this, these open up:::

The Booterang (Daily) 350 rep

Picking up the pieces (Daily) 350 rep

Dragons are the least of our problems (Daily) 350 rep

Crazed & confused 350 rep

--------------
とこれくらいのQuestがあるらしい。
でもってと・・・

Neutral to Friendly
250 quests
4 quests *250/daily
Friendly on Day 3 plus 250 spillover

Friendly to Honored
1300 quests
4 quests *250/daily
3 quests*350 daily
Honored on Day 5 plus 700 spillover

Honored to Revered
4500 quests
4 quests*250/daily
3 quests*350/daily
1 quest * 500 daily
Revered on Day 8 plus 1350 spillover

Revered to Exalted
250 quests
4 quests*250/daily
3 quests*350/daily
2 quests*500/daily
Exalted on Day 15

Exaになるまでにはこれくらい時間もかかるよっと・・・
まぁ、最短でもReal30日は必要だとw

-Quest, NetherDrake

木曜日, 5月 17, 2007

Guild "wB"

なんかLogoができた模様
センスいいね、かっこいい。
なんかThe World is mineに出てくるような字ですね。

そんなわけで、Guild"wB"はメンバー募集しているそうです。
お気軽にTELLください。

-Guild wB

火曜日, 5月 15, 2007

Patchで変わるItem郡

http://www.mmo-champion.com/index.php?topic=167.0
ここに全種類乗ってる様子。

で、この前もらったTalisman of the Breakerこれは、Nerfかと思ったら15%から20%にBuffされていたー!
って事で、Talentこれ強化するように変えると、Shamanは35%Immunできると。
これは素晴しいかも・・・

ちょっとTalent考えよう・・・

-shaman, patch 2.1.0

金曜日, 5月 11, 2007

LotRO

何の略かというと、Lord of the Rings Online
今日から、OpenBeta開始だってさー

ちょっとだけやってみたい気も・・・

-LotRO