木曜日, 8月 02, 2007

Newsletter@email.blizzard.com

さて、こんな差出人から怪しいMailが届いた。
内容は、20分くらいで終わるアンケートに答えてください。
そしたら200$もらえるチャンスがあるかもよ?
みたいな感じ。

で、Blizzard.comっていうドメインをつい信じてしまい、BlizCon近いしお祭りなんかなーなんて軽い気持ちでアンケート書いちゃいました。
んで、Login。
GuildMemberはそんなMail着てないという・・・

さらに
「それKeyLoggerじゃね?」
うはwwwやべえ

さて困ったぞと。
慌てて色々検索してみた
Blizzard survey

この中にBlizzardからのBlueCommentを発見
As a matter of corroboration, this survey is legitimate, and should be perfectly safe to partake in. Apologies for the confusion, folks. :)

どうやら、Legitつまり正当。だったらしい。よかったよかった・・・
正直冷や汗物でした。
危機管理能力0じゃん、自分orz

-Newslatter@email.blizzard.com

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

当然だけど、ドメイン調べたらちゃんとBlizzard Entertainmentのものでした。
でも、Senderのメアドっていじれるんだよね。だからメールを介してきた各ポイントの履歴チェックして、cnが混ざってたら当たりかも(謎